Clover Blog🍀

世界で早くに発信されている明るいニュースや海外について、ポジティブな見方をみんなで共有するブログです🍀

気分改善に繋がるアレをあなたの生活に是非🌻

 

みんな最近気分はどうですか?

私は幸いにもそこまで気分は落ち込んでないです。

コロナウイルスの影響で未来への不安やいつもよりストレスがかかり気分があまり良くない方いるんじゃないでしょうか?

 

そんな方には是非自然の力を借りて気分改善に役立ててほしいなと思います🍀

 

エクセター大学のMathew White博士は短時間で頬に10分間風に当たり、肌に太陽を当てることでストレス軽減されると説明されています。

 

私がストレスをそこまで抱えずにいられるのは身近にある自然のお陰かもしれません。

 

f:id:dairy-life:20200505015740j:image

 

自然と繋がることでより幸せに活力が生まれ、意味や目的の感覚が高まり、タスクをより管理しやすくなります。

最近はガーデニングの関心も高まっているみたいです。

 

なぜそんなに自然はいい効果を持っているのか?

 

Daily博士によると自然の力の一部は私たちのストレスの多くを引き起こしているものを洗い流す能力があるそうです。

 

Mathew White博士によるともし週にトータル2時間自然と繋がる過ごすことができれば利益は最大になります。

 

〜貢献する専門家からのアドバイス

 

あなたの住んでいるところの近くの木に定期的に行ってみて、草木や花、または種の変化をチェックしてみて下さい。そこによく見る鳥はいますか?

朝か日没前に暖かい色と低い光の角度が木の幹や葉っぱなどの自然界を感じて歩いてみて下さい。

 

家に自然のデザインのものを増やしたり、あなたが料理するときは自然のことを考えてみて下さい🌳

 

現在コロナウイルスの影響で、工場や自動車の排気ガスの排出量が減っているので夜空の星が見やすくなっています。

時間のある方是非夜空見てみて下さいね🌝

 

私もよく芝生の上で本を読んだり、夕日や夜空を見て過ごしています。

できる範囲で一緒に気分改善しましょ〜🌸

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

 

引用

https://www.bbc.com/news/health-52479763