Clover Blog🍀

世界で早くに発信されている明るいニュースや海外について、ポジティブな見方をみんなで共有するブログです🍀

「Black lives matter」〜世界からのSOS〜

 

こんにちは🌱

 

今回は今世界中でとても大きなムーブメントになっている「Black lives matter」についてシェアします🐝

 

「Black lives matter」とは黒人に対する暴力や人種差別の廃止を訴えている国際的な積極行動主義の運動です。

特に白人警官による無抵抗な黒人への暴力や殺害、人種による犯罪者に対する不平等な取り扱いへの不満を訴えています。

 

実は私もこの運動に行って参加しました✊🏿✊🏾✊🏽

f:id:dairy-life:20200613205621j:image

 

私も含めコロナウイルスのこともあるので、ほとんどの方々がマスクをしての参加でした😷

f:id:dairy-life:20200613205824j:image

 

みんな黒人差別と言う言葉を聞いてどう思いますか?

恐らく1度は聞いたことある方がほとんどだと思います👂

黒人の知り合いが身近にいない方はあまり実感がわかないかもしれませんが、2020年今現在も差別を受けてずっと苦しんでいる方がいます。

 

私は海外にいて差別を受けた事は1度もありません。

 

しかし自分と同じ位の歳の人たちが一生懸命声を上げてSOSを出してる姿を見て、理解を深めて出来ることをしたいと思いました🆘

 

https://www.instagram.com/tv/CA7TyTeF8Jb/?igshid=8nddcw4mt9a0

(🌟是非動画見て欲しいです!)

 

私は今オーストラリアに住んでいるので、たくさんの外国人の友達ができました🤝
その友達の中には黒人の友達もいます。


もしその友達が肌の色が違うだけでひどい扱いを受けたり、ましてや殺されてしまう恐れがあるなんて正直想像したくありません。

 

黒人の友達がいなくても、もし自分や自分の友達が肌の色が違うだけでひどい扱いを受ける状況をちょっと想像してみて欲しいです。

決して良い思いはしないはずです。

 

自分がどこの国で、どこの家に生まれるか、どんな環境のもとで生まれるか、選ぶことはできません。


みんなが理解を深めて、シェアをすることがとても大きな力になります🔥


差別がなくなりより、1人でも多くの人が安心して生きれるような世界になるために、力を貸して欲しいです🙏

 

差別のない明るい未来を一緒に築きましょう🌸✨

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊