Clover Blog🍀

世界で早くに発信されている明るいニュースや海外について、ポジティブな見方をみんなで共有するブログです🍀

○○婚が可能になったコスタリカ🇨🇷

 

こんにちは🌱

 

お久しぶりです✨

 

みんな元気ですか?

私現在西オーストラリアをロードトリップ中です🚘

インターネットを使える場所にいることがあまりないので、最近更新頻度が低くなってしまってます🍂

 

ロードトリップを終えたらみんなと西オーストラリアの魅力などについてシェアするつもりです✨

 

 

今回はコスタリカ初の同性婚についてシェアします🐝

 

2020年5月27日にコスタリカは前例のない法律を可決した後、世界は最初の同性婚を祝福しました💍


LGBTQコミュニティ(レズビアン、ゲイ、バイセクシャルトランスジェンダーのコミュニティ)にとって歴史的なマイルストーンで、コスタリカは中央アメリカで最初に合法的に認められた同性婚式を行いました💝

f:id:dairy-life:20200707135223j:image

 

同性結婚を許可するコスタリカの法律が真夜中に発効したのと同時に、Alexandra QuirosとDunia Arayaは、結婚式が正式に承認された後、最初に結ばれました💐

BBCによると、この式典は結婚の平等の重要性について3時間放送され、全国のテレビで放送されました👀

 

コスタリカは平等な結婚を正式に認めています!」とコスタリカのカルロスアルバラド大統領は言いました🌟

「今日、私たちは自由、平等、そして民主的な制度を祝います。 共感と愛が、私たちが前進し、すべての人々が生きやすい国を作ることを可能にする羅針盤になるかもしれません。」

 

日本ではあまり交流がない方が多いと思いますが、海外ではたくさんの同性愛者の方がいます🌎

 

タイではニューハーフの方が多いと有名ですし、ブラジルはゲイの方が多いと有名です🇹🇭🇧🇷


異性愛者、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーいろいろな方がいますが、全ての方が生きやすい世界になる一歩になると思いました🍀

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

 

 

引用

https://www.goodnewsnetwork.org/world-celebrates-central-americas-first-same-sex-marriage/#.XwP02cHCfuA.twitter