Clover Blog🍀

世界で早くに発信されている明るいニュースや海外について、ポジティブな見方をみんなで共有するブログです🍀

オーストラリアで日本のパスポート更新方法🇦🇺

 

こんにちは🌱

 

今回はオーストラリアでのパスポート更新方法についてシェアします🐝
ついさっき私は新しい日本のパスポートをゲットしました🇯🇵

 

オーストラリアに留学していてパスポートを更新したい方はぜひ参考にしてみてください✨

 

まずパスポートを入手したい方は、近所のポストオフィスに行くことをオススメします📮

そこでまずはパスポート用の顔写真をゲットしましょう📸
(金額をはっきり覚えてないですが、20ドルくらいだったと思います💭)

 

〜必要書類〜

🌟パスポート用の写真

🌟現在持っているビザ

🌟パスポート

 

その後私は現在ウェスタンオーストラリア(WA)に住んでいるので、パースにある日本国総領事館に行ってきました。

 

Googleマップ

「Consulate General of Japan in Perth」と入力すると出てきます!
基本 

🌟営業日 月曜日〜金曜日 

🌟営業時間 9:00~16:00

🌟住所 Level 2/111 Colin St, West Perth WA 6005

🌟電話番号 (08) 9480 1800

 

⚠️土日はやっていないので気をつけてください!

 

パース駅から私は無料バス(Yellow cat)を使いましたよ🚌

 

⚠️入り口は大きな目印はないので少し分かりづらいかもしれないです…

 

エレベーターでセカンドフロアに上がってすぐ右側にあります👀

中に入ると気さくなオーストラリア人(多分)の男性が荷物検査をした後どんな用件で来たのか質問されると思います!

 

その後は受け付けの日本人スタッフの方にどんな用件で来たのかを説明し書類を記入して頂きます🖋

 

受け渡しが完了したら、引き換えの紙を受け取って手続き終了です!


お疲れ様でした🌸

 

私は先日行った日から約1週間後に新しいパスポート受け取ることができました✨

 

f:id:dairy-life:20200616192219j:image

 

 

参考になると嬉しいです💓

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊