Clover Blog🍀

世界で早くに発信されている明るいニュースや海外について、ポジティブな見方をみんなで共有するブログです🍀

西オーストラリア 見所10選 〜ロードトリップ〜

 

こんにちは🌱

お久しぶりです🐨

 

現在私はオーストラリアに滞在して約2年が経ちます🇦🇺

去年西オーストラリアをロードトリップした経験から、今回は西オーストラリアの見どころを紹介したいと思います👀


みんなパースという街を知ってますか?

おそらく東オーストラリアにあるゴールドコーストシドニーは知ってる方多いと思います☀️

西オーストラリアは自然がとても豊かで、親切な方が多く、人混みが苦手な方にはオススメです🌴


今後西オーストラリアでロードトリップを考えている方、参考になると嬉しいです✨


私はパースから1ヵ月以上かけて、数台の車で友達と上に上がりました🚘

正直インターネットが繋がる場所は少ないと思ったほうがいいと思います。

私は数日間インターネットなしの生活を送っていました笑

車は四駆で行くことをオススメします!(⚠️四駆じゃないと行けない場所が結構ありました。)

 


その中で私がみんなにオススメしたいと思う場所を厳選して10箇所シェアします🐝


1.Lancelin sand dunes

f:id:dairy-life:20210511084828j:image
f:id:dairy-life:20210511084831j:image


2.Pinnacles

f:id:dairy-life:20210511084920j:image

 

3.Pink lake

f:id:dairy-life:20210511084930j:image


4. National Kalbarri national park 
f:id:dairy-life:20210511084946j:image
f:id:dairy-life:20210511084949j:image

めちゃくちゃ絶景でした💖


5.Shark bay

f:id:dairy-life:20210511085003j:image
f:id:dairy-life:20210511085008j:image

6.Coral bay 
f:id:dairy-life:20210511085025j:image
f:id:dairy-life:20210511085020j:image

オーストラリア現地の方にも人気な場所なので、人はやや多かった印象です!


7.Gnaraloo
f:id:dairy-life:20210511085036j:image
f:id:dairy-life:20210511085040j:image

私が1番オススメしたいビーチです🥇

今まで見た中で1番綺麗で静かで、とても贅沢なプライベートビーチみたいでした👙シュノーケリングをするにも最適な場所でしたよ🐢

8.Exmouth(ジンベエザメと一緒に泳ぐツアー)
f:id:dairy-life:20210511085052j:image
f:id:dairy-life:20210511085056j:image
f:id:dairy-life:20210511085047j:image

1日ツアーで$400くらいしましたが、様々な海の生物と会えて最高の経験でした🦈

9.Karajini national park 
f:id:dairy-life:20210511085110j:image
f:id:dairy-life:20210511085107j:image
f:id:dairy-life:20210511085103j:image

何箇所か泳げる場所がありますが、水はもうびっくりする程冷たかったです笑


10.Broome 

f:id:dairy-life:20210511085228j:image
f:id:dairy-life:20210511085220j:image
f:id:dairy-life:20210511085224j:image
f:id:dairy-life:20210511085216j:image

私はBroomeで約3ヶ月程過ごしましたが、短期間住むのに最適な場所でした!(6-8月あたりに行くとベストです!)

 

 

写真での紹介いかがだったでしょうか?

絶景ポイントたくさんありますよね🐬

 

ロードトリップ中、私は「WikiCamps」というアプリを使っていました😊

飲み水の確保できる場所、無料でシャワーを浴びられる場所、キャンプ場の情報など様々な情報を得られます!🐠

とても便利なので、ロードトリップする方はダウンロードすることをオススメします🌞

 


もちろん大変なこともありますが、とても良い経験になると思います🌻

 

この情報が少しでもみんなの役に立てば幸いです🍀

 

最後まで読んで頂きありがとうございました💓