Clover Blog🍀

世界で早くに発信されている明るいニュースや海外について、ポジティブな見方をみんなで共有するブログです🍀

東京オリンピックを史上最高の大会に…🌏

 

こんにちは🌱

 

みんなは今東京オリンピックに対してどのようなイメージをもっていますか?

 

私は母国で生きているうちにオリンピックが開催される喜びと、コロナウイルスとの戦いは本当に終わるのか、期待と不安が半々です。

 

そんな中、東京オリンピックを期待する嬉しい声がありました🌈

今回はそんなポジティブな声をシェアしていきます🐝

 

AOC(Australian Olympic Committee、オーストラリアオリンピック委員会)のジョン・コーツ会長は東京オリンピックコロナウイルスパンデミック後、史上最高なものになる可能性があると語りました。

 

また主催者は東京オリンピックを開催し完了するにあたって大きな課題がありますが、それがなにか特別なことになる可能性があるとも語っています。

 

東京オリンピックは、コロナウイルスパンデミックの影響で2021年に延期されましたが、コーツ会長は2000年のシドニーオリンピックの評判を上回れば東京が勝るだろうとも思っていました。

 

コロナウイルスの大流行で不安なこの状況でも、海外から期待をされる声は喜ばしいですね🌸

 

過去にオリンピックは

1916年(ベルリン)第一次世界大戦によって

1940年(東京)1944年(ロンドン)第二次世界大戦によって中止されています。

この先どうなるか分かりませんが、今回は世界大戦ではなくウイルスとの戦いです。

今までオリンピックの準備をしていた方や、世界中のアスリートの方々のためにもお互い協力し助け合い、みんなでこの戦いに勝ちたいです🌏

 

ジョン・コーツ会長

「私は東京オリンピックが究極ではないにせよ、究極的に今までで最高の大会の一つになると信じています。」

 

パンデミックを乗り越え、来年東京オリンピックが開催されることを願います💫

 

(↓本日の空模様🌞)

f:id:dairy-life:20200510170510j:image

 

引用

https://www.abc.net.au/news/2020-05-09/aocs-john-coates-says-tokyo-olympics-could-be-greatest-ever/12231458