Clover Blog🍀

世界で早くに発信されている明るいニュースや海外について、ポジティブな見方をみんなで共有するブログです🍀

世界の音楽オススメ24選🎧

こんばんは🌱

 

突然ですが、みんなはいつも音楽聴きますか?

私は音楽大好きです!

JPOPやHIPHOPも好きですが、ポルトガル語やドイツ語、スペイン語など他の国の音楽も大好きです☺️💓
テーマにもある通り、今回は世界の音楽をシェアしていこうと思います🐝

 

私は留学を通して洋楽だけでなく、いろいろな国の音楽を聴く機会が増えました。(いつも友達がそれぞれの国の曲を流しています笑)

今まで知らなかった曲を知り、歌詞の意味は分からなくても音程や声、世界観がいいなと思うことがよくあります。
なので是非日本のみんなにも有名なHIPHOPやJPOP、KPOPだけでなく他のいろいろな国の音楽に触れてみてほしいなと思い、いくつかシェアしていきます🐝

 

興味がある方はその国々の言葉の音や雰囲気を聞いて楽しんで下さい🌼

代表で6つの言語の音楽を曲名で4つずつ紹介します!

 

1.スペイン語

・Mi gente

・Despacito

・Sin pijamag

・Chantaje

 

2.ポルトガル語

・Ai se eu te pego

・Balada

・Sim Ou Não

・Você partiu meu coração

 

3.ドイツ語

・Willst du

・Less liegen 

・Du bist schön

・Viva la dealer(曲名はスペイン語で歌詞はドイツ語です。)

 

4.フランス語

・Moulaga

・Ne reviens pas

・Pookie

・Djadja

 

5.トルコ語

・Kiss kiss

・Yolla

・Bangır bangır

・Bir ihtimal biliyorum

 

6.ポーランド

・Hej hej!

・Nie muszę

・Szarówka

Scarlett

 

どうでしたか?

ご自身でいいなと思える音楽はありましたか?🎧

最近私はドイツ語の「Willst du」をよく聴いています。

 

みんなにとって好みの音楽が一つでもあったらとても嬉しいです☺️

 

気分のリフレッシュがてらに、音楽でポジティブな時間を作りましょ〜🍀

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

 

(↓私のボスの犬と日常の写メです🐶)

f:id:dairy-life:20200507201832j:image