Clover Blog🍀

世界で早くに発信されている明るいニュースや海外について、ポジティブな見方をみんなで共有するブログです🍀

初めまして。〜自己紹介〜

初めまして🌱

YUNAです🌸

今後ブログを更新する前に、自己紹介やブログ開設までの経緯を話したいと思います!

 

・出身地 神奈川県

・年齢 23歳

・趣味 旅行、料理、音楽鑑賞、スポーツ、語学学習

 

今はオーストラリアにワーキングホリデー中で、もうそろそろ一年が経とうとしています🇦🇺

私は中学生の頃から留学をしたいと思っていて、高校生になってからバイトをしお金を貯め始めました。この頃から外国の方たちと関われるところを調べ初めて、かながわ国際ファンクラブに行くようになりました。

後に大学生になり社会のレールを辿っていましたが、留学がなかなかできずもやもやした日々でした。

遂に我慢の限界を迎えた私は、お金を貯めて真剣に留学に行きたいんだということを両親に伝えて説得することができました。留学したいと思ってから約6年以上の月日が経ち、19歳のときにやっとマルタ留学に行くことができました✈️🇲🇹

もちろん大変なことたくさんありましたが、マルタに着いた瞬間は一生忘れられない程の嬉しさと達成感でいっぱいでした🌈

自分が本当に海外でやっていけるのかをマルタ留学で確認し、そしてもっとやりたいことが明確に見据えられた留学になりました。

帰国後は目標に向かって自分の道を歩みたくて大学を辞める決断をしました。両親と何度も話し合い、私の意思を受け入れてもらいました。

今でも本当に感謝しています。

 

このような経験を経て海外で実際に住んでみると、価値観や世界観が変わるのはもちろん、日本の良いところ悪いところが見えてきます。

 

良いところは衛生面がしっかりしていて、おもてなし精神があって、食事が美味しくて、災害時などに対する団結力が凄いと思いました🇯🇵

悪いところはいくつかありますが特に気になったのが今回のブログ開設のきっかけになったコロナウイルスへの対応です。

 

今現在も私はコロナウイルスの影響でロックダウン中です。

オーストラリアはとても早い段階で対策をしていたので被害はそこまで酷くありません。

 

ですが、日本にいる家族や友人から話を聞くととても心配になりました。

日本と世界のコロナウイルスに対する危機感の温度差がありすぎる気がしたからです。

私には大好きな家族と友人達、親戚がいます。

大好きな人たちを守る為にも、コロナウイルス終息を願うだけでなく、自ら行動したいと思いました。

そして、コロナウイルスでの対応の遅さをとても感じた私は、今後一人でも多くの人と情報を共有したいと思いこのブログを開設することにしました💫

 

最近は個人的に暗いニュースが多い気がします。世界に早く発信されている明るいニュースや海外について、ポジティブなことをこのブログでみんなと共有したいです🍀

 

最後まで読んで下さってありがとうございました😊

 

(↓私の日常の中で撮った写メです🌞)

f:id:dairy-life:20200503144832j:image